area_top
blog

マシューさん、ダイエット合宿6日目

昨日、運動負荷試験を行いました。これで、マシューさんのダイエット合宿期間中の目標減量の数字が明確になりました。

あとはこれに向かってひたすら頑張っていただくのみです。

数字はマシューさんの希望体重なので何としてもクリアできるようにサポートして行きたいと思っています。

とりあえず、1週間は無事に終え、順調な船出となったと思います。航海には嵐はつき物ですが、その嵐を乗り越えて、必ずゴールにたどり着きたいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2012.02.25 │Posted in ダイエット合宿ブログ

マシューさん、合宿2日目

当施設では、ダイエットプランを作成するとき『運動(トレーニング)を伴わない消費量』と『運動(トレーニング)による消費量』と2つの消費量を測定で算出することで、体重(脂肪)を何kg減少できるか???を推測し、作成しています。

 

本日はトレーニング前に運動を伴わない消費量である基礎代謝量の測定を行いました。基礎代謝量は、一日の消費量の大部分をしめるため、この量が多いと『太りにくい』という体質だということ言え、食事をしっかりコントロールすればある程度の減量は見込めると考えています。

それでは、マシューさんの基礎代謝量の結果は・・・『非常にいい』、『いい』、『ふつう』、『悪い』、『非常悪い』で評価すれば『いい』結果でした。

まだ、『マシューさんの希望に届く!!』との断言はできませんが、今後のダイエットでマシューさんの希望に近づく結果であったことは間違いありません。

あとは、合宿中の食事以外での摂取をできるだけ我慢していただき、そして、何よりしっかりトレーニングをこなしていただけるようにしていきたいと思います。

本日の測定結果と金曜日今後のダイエットプランには

by Diet Tranlng Camp| 2012.02.21 │Posted in ダイエット合宿ブログ

マシューさん、ダイエット合宿スタート!!

本日からマシューさん(22歳女性:滋賀県)がダイエット合宿に来られました。

本日メディカルチェック(採血、尿検査、心電図)を行いました。異常は認められず、Drからは合宿Goサインがでました。これからなんと3月30日までの長丁場の合宿になりますが、マシューさんには頑張っていただき、もちろん当方もマシューさんの希望が叶えられるようなサポートをしていきたいと思います。

明日からトレーニングを行いたいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2012.02.20 │Posted in ダイエット合宿ブログ

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。

たくさんのチョコをいただいた方・・・『このチョコを食べたいけど、おなかが気になる・・・』そんな思いをしながら葛藤している方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

1週間ほど休みが取れる方はぜひ徳島に『本当のダイエット』をしにいらしてください。

 

ちなみに来週からまたお一人いらっしゃいます。

by Diet Tranlng Camp| 2012.02.15 │Posted in ダイエット合宿ブログ
ダイエット合宿開催日一覧はこちら お問い合わせはこちら
menu_top