area_top
blog

大仏さん、4日目(トレーニング3日目)

今日はトレーニング前に基礎代謝量を測定しました。その結果は5段階評価で3でした。とは言え、これは『ふつう』という評価にはなりません。実は、4以下は『基礎代謝量は低い』と言う評価になります。基礎代謝量は加齢とともに低下していきます。しかし、トレーニングを3ヶ月ほど重ねると筋肉や骨などの細胞が新しく作り変えられることによって代謝が高まります。

合宿期間でこの基礎代謝量を増大させることは困難なんですが、大仏さんは基礎代謝量を高めるトレーニングが必要なのでしっかり筋力トレーニングをやっていただこうと思います。

 

また、土曜日にはトレーニング中のエネルギーの消費形態を調べる運動負荷試験を行います。ここでは、主に有酸素運動時の脂肪と糖質の燃焼量が分かりますので、その結果も合わせて、トレーニングプログラムを作成したいと思います。

 

今日はトレーニング後、酸素カプセルに入られました。カプセル内では寝れたみたい『寝れてよかった』とのことでした。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.30 │Posted in ダイエット合宿ブログ

coroさん、8日目(トレーニング7日目)

今日も2×2の4時間のトレーニングを行っていただきました。

昨日は大変疲れが見えましたが、今日は昨日と同じプログラムで行っていただきましたが、問題なくこなしていただきました。しかも、トレーニングの後はさらにプールで2km泳がれました。

プールをプログラムにいくつか組み込んでいるのですが、その日はすごくウキウキだそうです。話をしていても『プールが好きなんだな~』ということが十分伝わってきます。

またお風呂も好きみたいで、とにかく水に入ることが大好きだそうです。『疲れがすぐにとれる』とのこと。今日もプール後には『また泳ぎたい!!』とおっしゃっていました。

明日は4時間のトレーニングの後は、『運動セミナー』になっていますので、もしかしたら、トレーニング中も冴えない顔で、トレーニング後は干からびた状態になっているかも知れません・・・もしかして、前世は魚だった?ベタで、すいません。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.30 │Posted in ダイエット合宿ブログ

ワイさん、16日目(トレーニング15日目)

今日も2×2の4時間のトレーニングをこなしていただきました。

そして、4時間のトレーニングの後はプールでさらに身体を動かされました。

 

トレーニングを見てる4時間とトレーニングをする4時間は、同じ4時間でも全然違って、『じゃ~次はアレして、その次はアレして・・・』とか『よし、30分歩きましょう!!』とか口では簡単に言えることでも、やはりやっている方は大変だろうなとつくつく思います。

 

ダイエットには近道はなく、またダイエットはダイエットをやりたい人が頑張らないといけないものです。それをワイさんは知っていらっしゃるから、文句もワガママも言わず、黙々と頑張られています。

 

無理なく、できれば無駄なくやってもらうようにサポートすることが我々に課せられている使命ですから、ワイさんのあと8日間をしっかりその使命を果たしていきたいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.30 │Posted in ダイエット合宿ブログ

大仏さん、3日目(トレーニング2日目)

今日は昨日より少しトレーニング時間をのばして、トレーニングを行っていただきました。

 

現在は運動負荷試験のためにエアロバイクは強度を少しずつあげています。今日は90wまであげました。若干、しんどそうな感じでしたが、何とかこなしていただけました。明日は100wを予定しています。頑張ってこいでいただければいいなと思っています。

 

また、明日は基礎代謝量の測定を行います。基礎代謝量は体重の増減、コントロールには非常に大きな影響があります。よって、明日の結果でプログラムを吟味したいと考えています。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.29 │Posted in ダイエット合宿ブログ

coroさん、7日目(トレーニング6日目)

今日でcoroさんは1週間目でした。・・・・しかし、スタッフの中でもcoroさんとは長く居る気がして、1週間ということを知って、『え~!!』っとびっくりしたほどでした。

 

coroさんのこの1週間は、一言で言えば『文句なしの順調!!』です。トレーニングは少し前倒ししたプログラムを実施しています。体重は予想以上に減少し、代謝の良さを感じます。

 

今日はジョギングを10分×4本(8.5km/h)で行っていただき、2×2の4時間のトレーニングもしっかり行っていただきました。そして、その後にはバランスボールを使った筋力トレーニングも行っていただきました。そのせいか、今日の終わりは非常に疲れた様子でした。

 

明日は、また体調を見て、プログラムを実施していただこうと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.29 │Posted in ダイエット合宿ブログ

ワイさん、15日目(トレーニング14日目)

今日も2×2の4時間のトレーニングをしっかり、きっちりこなしていただきました。

 

昨日はジョギングが9.1km/hにあげたせいか、ホテルに戻られてからも普段より疲れを感じたとのことでした。

が、今日も9.1km/hで行っていただきました。昨日よりジョギング中の脈拍数は少なくなっていて、トレーニングへの適応を感じました。

今日は大幅な体重の減少もあり、トレーニングは順調に進んでいるものと考えています。

今後も、処方脈でのエアロバイク、代謝アップのための筋力トレーニング(マシン、自重、ボールさらに追加を検討中)、処方脈でのウォーキング+少し脈拍をあげたジョギング(こちらの時間を10分→15分に変更予定)を残り期間しっかりがんばっていただこうと思います。

 

今日は、これまでの疲れを癒していただこうとトレーニング後に酸素カプセルに入っていただきました。疲れが癒えたかどうかは、また明日確認したいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.29 │Posted in ダイエット合宿ブログ

Fさん、2日目(トレーニング初日)

今日からFさんのトレーニングがスタートしました。

午前は、ストレッチの後、トレッドミル(歩行)15分、バイク15分、筋力トレーニングを1時間30分ほど、1時間の昼食の休憩をはさんだ後に、同様のトレーニングを同じく1時間30分ほど行っていただきました。

 

『身体を動かすことは何十年ぶり』とおっしゃっていましたが、トレーニングはしっかりとこなしていただきました。

今日は体調を考慮し、少し早めにトレーニングを終了しましたが、トレーニング中はこちらが気持ちいいくらいたくさんの汗をかかれていました。

 

今朝は体重が昨日から2kgほど減っており、『いつもは毎晩、たくさんビールを飲んでいるので、それを止めたらやせるんやな』と驚きと同時に喜ばれていました。しかし、このことはこれまでの食生活でいかに良くなかったか、いかに食べていたか・・・という証拠にもなりましたので、今後はしっかり意識し、注意していただけるようにアドバイスしていきたいと思います。

期間は短いですが、少なくとも合宿中は食事がいつも通りにはいきませんので、この期間が食事を見つめ直す機会になればいいなと思っています。

 

食事もそうですが、これから身体もトレーニングに慣れていきますので、無理がないように質量ともに徐々にあげていきたいと思っています。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.28 │Posted in ダイエット合宿ブログ

coroさん、6日目(トレーニング5日目)

今日はトレーニング前に運動負荷試験を行っていただきました。

運動負荷試験は、coroさんのトレーニング中の消費形態(糖質と脂質の燃焼量)を調べるために行っています。これで、coroさんの基礎代謝量(トレーニング以外での消費量)と運動による消費量(トレーニング時の消費量)が分かりましたので、合宿中の一日の消費量が計算できるようになりました。つまり、摂取する食事量とあわせて、一日の収支が分かりましたので、合宿期間中での体重減少量が推測されました。coroさんは安静時もトレーニング時も代謝が高いので、17日間で約4kg減が目標となりました。

 

coroさんも処方脈が高いこと、coroさんがジョギングに興味があることが一致しましたので、ジョギングを今日からプログラムに入れることにしました。今日、明日は処方脈よりやや低めの速度に設定してジョギングを行っていただきますが、週末ぐらいからそれなりの速度で頑張っていただこうと思います。

 

ちなみに今日も2×2の4時間+プールを行っていただきました。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.28 │Posted in ダイエット合宿ブログ

ワイさん、14日目(トレーニング13日目)

今日も2×2の4時間のトレーニングと+プールを行っていただきました。

今日から4本のトレッドミルの10分間のジョギングは8.5km/h→9.1km/hになりました。

速度が上がり、もちろん疲れもアップしました。が、トレーニングをしている時の表情などには充実感が伺えます。速度の方は十分に慣れていくと思われますし、ジョギング以外は処方脈でのトレーニングになっていますので、このまま順調に進んでいくものと思われます。

 

筋力トレーニングも少しずつレベルを上げ、さらに『効く!!』トレーニングを行っていただこうと思っています。

体重の減少とともに引き締まった感じが他人の目からも分かるようになってきました。

まだまだこれからですので、しっかり頑張っていただこうと思っています。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.28 │Posted in ダイエット合宿ブログ

大仏さん、2日目(トレーニング1日目)

今日から大仏さんのトレーニングがスタートしました。

午前は、ストレッチの後、トレッドミル(歩行)15分、バイク15分、筋力トレーニングを1時間30分ほど、1時間の昼食の休憩をはさんだ後に、同様のトレーニングを同じく1時間30分ほど行っていただきました。

以前にジムでのトレーニング経験があったこともあり、トレーニングはきちんとこなされていました。

今日、初日が終わった感想をお聞きしたところ、『(ホテルに)帰ってみないと分からないけど、膝にきてるかも・・・』と笑って答えられました。

これから少しずつ身体がトレーニングに慣れていきますので、無理がないように質量ともに徐々にあげていきたいと思っています。

初日としてはトレーニングはばっちりこなしていただきましたので、これから4週間もしっかりこなしていただき、少しでも大仏さんの希望が叶うようにサポートしていきたいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.28 │Posted in ダイエット合宿ブログ

Fさん、ダイエット合宿スタート!!

今日から Fさん(48歳男性・大阪府)がダイエット合宿に来られました。

Fさんは、糖尿病(インスリン依存)があるため、誘惑の少ない環境に身を置き、生活習慣を改善させること、体重を減少させることを目的に来られました。

 

初日の今日は、メディカルチェックと栄養指導、オリエンテーションを行いました。

メディカルチェック結果で、Drから『合宿ok』が出ましたので、これから低血糖などに十分注意しながらトレーニング進めていこうと思います。検査の後、BMIによる理想の体重を知って、ご本人より『やっぱり体重を落とさないといけない!!』というコメントがありました。体調に留意しながら、この脂肪もしっかりおちるように、これから無理のないように頑張って減らしていきましょう。

 

明日からトレーニングを開始します。さんは1週間ですので、思うような体重減少は見込めませんが、この機会に体重をコントロールする術を体得していただければいいなと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.27 │Posted in ダイエット合宿ブログ

coroさん、5日目(トレーニング4日目)

今日も2×2の4時間のトレーニングを行っていただきました。

 

明日は運動負荷試験を行います。そのための準備は上々です。明日が楽しみです。運動負荷試験の結果で、今後のcoroさんのダイエットプランが決定します。より具体的なトレーニングにもなりますし、明確な目標ができますので、テンションも一段上がると思います。

 

今日はトレーニングの後、プールを行っていただきました。coroさんは幼い頃から水泳をしていたとのことで、このプールの時間は楽しみにされていました。プールから出てこられたcoroさんは『全然泳げなかった・・・』と、少し寂しそうでした。しかし、『どのくらい泳いだのですか?』とお聞きしたら『1500m泳いだ』とのことでした。・・・すごいじゃないですか!!以前よりはずいぶん泳げなくなったと嘆かれていましたが、久々のプールを少しは満足されていた様子にも見えました。

 

プールで疲れを癒していただいたようですので、明日の負荷試験もしっかり頑張っていただこうと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.27 │Posted in ダイエット合宿ブログ

大仏さん、ダイエット合宿初日!!

今日から大仏さん…こちらは鎌倉の大仏さん(42歳女性・神奈川県鎌倉市)が来られました。

数年前まではある程度の体重を維持していたそうですが、ここ数年で体重が増加したらしく、『生活習慣を変えないと!!』と決意され、合宿に参加されました。

 

初日の今日は、メディカルチェックと栄養指導、オリエンテーションを行いました。

メディカルチェックでは異常は認められませんでした。腹部CTに関しては、ご本人より『前より増えていた!!』というコメントがありました。この腹部の脂肪はこれから頑張って減らしていきましょう。

 

明日からトレーニングを開始します。大仏さんは4週間の期間がありますので、ゆっくり、大仏さんのペースでやっていきたいと思います。あとは結果は仏のみ知る。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.27 │Posted in ダイエット合宿ブログ

ワイさん、13日目(トレーニング12日目)

今日も2×2の4時間のトレーニングを行っていただきました。

今日からジョギングがトレッドミル4本のすべてで10分ずつ行っていただくようになりました。ジョギング以外はすべて処方脈でトレーニングができています。

 

そして、明日からはジョギングの速度を8.5km/hから9.1km/hにあげるようになります。ワイさんの体力から推定するとこの速度でも十分トレーニングが可能だと思われます。脚力を考慮しなければ、この速度でフルマラソンができる速度だと推定されます。着々と合宿後のトレーニングの習慣化が進んでいます(というよりランナー化が進んでいるいるといったところでしょうか・・・)。

 

今週の体重の減少は-2kgを目標にしています。こちらの方も頑張っていただきたいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.27 │Posted in ダイエット合宿ブログ

coroさん、3日目(トレーニング3日目)

今日でcoroさんはトレーニング3日目ですが、2×2の4時間をほぼフルメニューでこなしていただきました。

まだ、トレーニングに完全に身体が慣れたという感じではありませんが、あと2~3日トレーニングをこなせば、運動負荷試験は十分にできるようになると思われます。

これまでの人のブログで何度も触れてきましたが、基礎代謝量と運動負荷試験の結果が分かってはじめて、ダイエットプランが作成できます。それまでは、この測定を行うための準備期間=そのための身体づくりの期間です。

coroさんは来週火曜日に運動負荷試験の測定を行い、そこでプランニングを行います。そこからが本当の意味でのスタートとなります。

現時点では、順調に準備も進んでおり、coroさんも無理のない程度のトレーニングになっていると思います。若さもありますが、ただ、1ヶ月半ぶりのトレーニングしかも長時間のトレーニングを3日間行っていただいていますので、明日の休養日は、この3日間のトレーニングの疲れを癒していただき、また月曜日から頑張っていただきたいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.25 │Posted in ダイエット合宿ブログ

ワイさん、12日目(トレーニング11日目)

ワイさんのダイエット合宿もおおよそ半分が終了しました。

ここ2日ほど体重の減りがわずかだったので少し心配(担当の僕はかなり心配)していましたが、今日は2週目の目標体重にたどり着きましたので、少しホッとしました(きっと僕がワイさんよりテンションがあがったのは間違いありません!!)

 

さて、今日も2×2の4時間のトレーニングを行っていただき、ジョギングは7分→10分(2/4本)に伸び、速度も8.2→8.5km/hにあがりました。8.5km/hの速度はフルマラソンで言えば、ちょうど5時間をきる速度になります。そのことをお伝えしたら、『(マラソンは)やっぱりすごいな』っと一言でした。しかし、いつの日か『すごいな~』と思った自分になれると思います。

ダイエットもマラソンも積み重ねが大切です。ワイさんはきっと積み重ねができる人ですから、まず目標体重。そして、いつの日か(そう遠くない未来で)フルマラソンも挑戦されている気がします。

トレーニング中のワイさんからはその雰囲気が十分に伝わってきます。

 

さて、明日は休みです。今週疲れた身体をまた十分に休めていただき、3週目も頑張っていただきたいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.25 │Posted in ダイエット合宿ブログ

coroさん、2日目(トレーニング2日目)

今日は、朝からメディカルチェック(血液検査、腹部CTなど)を行い、その後、基礎代謝量の測定を行いました。

 

メディカルチェックに関しては異常は見当たらず、これから合宿も問題なくこなしていただけるようです。coroさんは、腹筋が強いとご自身で言われていましたが、CTでもはっきりその厚みが確認できました。これから、ますます頑張っていけそうですね。

 

そして、次に行った基礎代謝量の測定はまずまずの結果でした。しかし、この結果が満足できる数字ではないので、これからトレーニングを通じて、身体が変化し、基礎代謝量がさらに増大してようにしていきたいと思います。

 

今日は1.5+2の3.5時間のトレーニングを行っていただきました。しっかりトレーニングもこなされ、気持ちいい汗をかかれていました。

これからも気持ちいい汗をどんどんかいていただき、快適な時間を過ごしていただきたいと思います。ただ、coroさんにとって4時間のトレーニングが快適と言えるかはどうか・・・(汗)。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.24 │Posted in ダイエット合宿ブログ

ワイさん、11日目(トレーニング10日目)

今日も2×2の4時間のトレーニングを行っていただきました。

ジョギングの時間も伸び、速さも7.0km/hから8.2km/hにあがりました。ジョギングは基本的には血中への脂肪分解とEPOC(運動後の酸素消費量)を促すために、トレーニング開始時と終了時に行うようにしています。

ジョギングをやり出してからまもなく体重が劇的に減少しているというわけではありませんが、これから徐々にその成果は見えてくると思っています。ただし、基本的には処方脈でトレーニングを行うことが、脂肪燃焼=ダイエットには重要ですから、その部分はしっかりおさえているつもりです。

 

運動セミナーで理論をお伝えし、トレーニング時間にそれを実践するという形式で行っています。

色々なことをお伝えし、それを実践で試しながら、ワイさんにとっていいダイエット方法を見つけていただきたいと思います。

合宿期間中に、すべてのことを消化していただき、しっかりとワイさんのものになるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.24 │Posted in ダイエット合宿ブログ

ワイさん、10日目(トレーニング9日目)

今日もいつものように2×2の4時間のトレーニングを行ってもらいました。

今日は5分のジョギングが4セットです。日に日に脈拍は上がりにくくなっており、体力の向上を感じます。体重、体脂肪率の変化もいまのところ順調に来ていると思います。

体力・筋力が向上していますので、トレーニングにも変化をつけていく必要があると思われます。

特に、強度の面では、合宿初日より『ずいぶん』高強度のトレーニングができるようになっていますので、細心の注意を払いながら、これからもさらに充実した汗をたくさんかいていただこうと思います。

現時点では、さほど疲れも溜まっていないとのことですので、このペースでトレーニングをしっかり続けていただこうと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.23 │Posted in ダイエット合宿ブログ

coroさん、初日。

今日からcoroさん(27歳女性、京都府)が来られました。

今日は、通常当日行うはずのメディカルチェックができなかったので、オリエンテーションと栄養指導、そして早速ですが、トレーニングを45分行っていただきました。

今日はストレッチ、エアロバイク、トレッドミルを行いました。1ヶ月半ぶりのトレーニングでしたが、若さのせいかトレーニングは問題なくこなされました。

coroさんも『楽しくできた』とのことでした。

明日、朝からメディカルチェック、基礎代謝量の測定、トレーニングを行います。これからcoroさんのダイエット合宿が成功するようにわれわれも精一杯のサポートをしていきたいと思います。

がんばりましょうね、coroさん。

ちなみにcoroはcoroさんが飼っているウサギの名前です。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.23 │Posted in ダイエット合宿ブログ

ワイさん、9日目(トレーニング8日目)

今日も2×2の4時間のトレーニングを行っていただきました。

こうして『4時間のトレーニング』と記していますが、毎日のように4時間のトレーニングをこなしていくというのはとっても大変なことで、体力もついていくのですが、疲労もやはり蓄積していきます。食事もいままでのように好きなものをすきなだけという訳でないですし・・・予想を上回る『しんどさ』があると思います。

ワイさんも、こうしたトレーニング、食事、その他もろもろのダイエットのためのハードルをいまひとつひとつクリアされいます。

 

昨日『ジョギング』から明日『ボールトレーニング』にかけてで、トレーニングプログラムをワンランクあげるようになります。現時点では問題ないと判断しています。

これでワイさんの眠っている色々な機能を呼び起こし、身体のさらなる活性化を図りたいと考えています。基礎代謝の増大には、筋肉や骨などの細胞周期の都合上、3ヶ月かかると考えられ、合宿中の代謝の劇的な変化は望めないのですが、この期間でそのワンステップとしてしっかり前に踏み出せるように、せめてワイさんが『身体が確実にいい方向に変化した』と実感していただけるようにはしたいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.22 │Posted in ダイエット合宿ブログ

ワイさん、8日目(トレーニング7日目)

今日も2×2の4時間のトレーニング行っていただきました。

そして、このトレーニング中とトレーニング後にワイさんは今日は3つのデビューをしました。

 

デビュー1:ジョギング

トレッドミル(歩行)は1回30分行い、これを4時間のトレーニング中4回行いますが、そのうちの最終のトレッドミルの中の5分間は『ジョギング』を行っていただきました。明日からの予定で少しフライングですが、ワイさんは問題なくクリアされました。

ただ、ジョギングは初トライなので、少し脈拍が高くなりましたが、これからは徐々に落ち着いてくると思われます。

ジョギングを終えたワイさんは『とりあえず5分だから、今日は問題なし。これからもできそう』とのことです。

 

デビュー2:バランスボール

そして、4時間のトレーニング終了後に『バランスボール』のトレーニングを30分ほど行いました。

バランスボールも初めてで『少し慣れないと・・・』だったそうです。

 

デビュー3:プール

そして、4時間のトレーニングが終了したあとの15:30~16:30の時間帯は、いつもは栄養や運動に関するセミナー(座学)を行っていますが、今日のこの時間はワイさんの『プール開き』になりました。プールの時間は基本的にはフリーになります。疲れた身体を癒していただこうと思っています。

プールは25×4コースの他、ジャグジーとサウナがあります。

水中歩行、ビート板キック、サウナ、ジャグジーで約1時間後、ワイさんは『プールは気持ちよかった!!』とおっしゃって、今日が終了しました。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.21 │Posted in ダイエット合宿ブログ

ワイさん、7日目(トレーニング6日目)

昨日が休みだったため、今日は少し身体が軽く感じられたようでした。

2×2の4時間のトレーニングをしっかりこなしていただきました。

今日、今週のトレーニングプログラムについて少し話をしました。そして、水曜日(トレーニング8日目)から5分のジョギング(7.0 km/h)の取り入れることにしました。これは、ワイさんの処方脈でのトレーニングにはジョギングを行ってもよい、むしろ数分は行った方がよいと思われるからです。

 

またジョギングは(今後一人になった時でも)トレーニングを習慣化させるには、いいトレーニング種目と思えるからです。『将来的にはフルマラソンにつながれば・・・』なんて思いもありますが、ダイエット合宿では『やせる』トレーニングでなければならないので、とにかくこの合宿期間中はやせるためのジョグであり、無理がないようにしていこうと思います。

 

日曜日をはさんで体重が増加することなく、1週間のいいスタートがきれました。

これからもこの調子が維持できるように、しっかりサポートしていきたいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.20 │Posted in ダイエット合宿ブログ

ワイさん、6日目(トレーニング5日目)

明日が休みになりますので、今日で1week/4weeksが終了しました。

ずいぶんトレーニングに身体が慣れてきていることを、例えば以前と同じ負荷でも脈拍数が上がりにくくなったなどということで感じます。このことは消費量をあげることを意味しますのでいい傾向だと言えます。

 

さて、ワイさんの1週間を過ぎての感想は・・・「思ったよりいけるかな(ニヤッリ)」だそうです。

慣れて余裕ができてくるのは大変良いことなんですが、そのせいでトレーニングにマンネリ感をいだいてくるようになります。ダイエット合宿におけるトレーニングのベースはエアロバイク、トレッドミル、筋力トレーニングで、4時間をこのトレーニングの繰り返しで行います。脂質燃焼の効率を重視しているため、決して楽しいトレーニングとは言えません。ただ、楽しくないトレーニングはなかなか長続きしませんから、来週から少しバリエーションを加えたトレーニングを予定しています。

 

2週目からもワイさんの頑張りを楽しく??伝えられるようにしたいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.18 │Posted in ダイエット合宿ブログ

ワイさん、5日目(トレーニング4日目)

今日は運動負荷試験を実施しました。運動負荷試験は、トレーニングの安全性を知るという目的とあわせ、トレーニング中のエネルギー消費の実態を知るために実施しています。

 

ワイさんは、トレーニングを実施していくには問題ない身体だと言え、また、エネルギー消費量もいいようですので、トレーニングを積み重ねていけば、いい効果が期待できると思います。ちなみに、基礎代謝量の測定から得られた結果とあわせて、これからの合宿期間での体重減少量を算出したところ、何とかワイさんの希望を叶えられそうな値が出てきました。あとはとにかく時間が解決します。

先日、合宿を終了されたはるまきさんもワイさんのことは気にかけていただいていると思いますので、このブログでワイさんのいい報告をお届けできるようにしていきたいと思います。

身体をこわさないように無理なく、しかし確実にすばらしい未来に進んでいけるように、われわれもしっかりサポートし、最後にワイさんの満面の笑顔を見たいと思います。

 

今日は、2×2の4時間のトレーニングをみっちり行っていただきました。

いまは日々、ワイさんの身体がトレーニングに順応しているのが分かります。現時点では、合宿は順調に思えます。これからもしっかりとコミュニケーションをとりながら、いい時間を過ごしていただけるように頑張りたいと思います。

by Diet Tranlng Camp| 2011.06.17 │Posted in ダイエット合宿ブログ
ダイエット合宿開催日一覧はこちら お問い合わせはこちら
menu_top